スクリーンショット 2020-12-14 164219.jpg

2020年2月入社

冷奕斐

営業

Interview Q1

これまで経験された職種と転職理由を教えていただけますか?

総合商社で海外取引と大手企業の既存営業を担当しました。石油業界と関わって、海運の仕事をメインとし、官公庁の入札、船便のスケジュール調整などの仕事をされました。
年功序列の企業で、自分の将来を見えるようになってきまして、より若い頃で様々なことを体験、経験していきたく、ブロックチェーン業界にチャレンジしました。

スクリーンショット 2020-12-14 164252.jpg

Interview Q2

Interview Q2

Interview Q2

  Blockchain Lockに入社した理由は何ですか?

Interview Q2

  Blockchain Lockに入社した理由は何ですか?

ブロックチェーン企業を探している所で、Blockchain Lockは中国企業と関わりがあることを拝見しまして、中国人としての武器をグローバル企業で活かしていきたい目的があるため、代表の岡本に連絡しました。
話しの中で、岡本社長から、社会問題を解決したく、0から1までのことをやりたいことで、非常に挑戦的だと感じました、
そして、社長の情熱性に感動され、経験があり、優秀な方と働くことができたら、会社にも、個人にもWIN-WINの関係を築くことができると信じて、入社しました。

Interview Q3

入社して感じる会社の魅力は何ですか?

既存のビジネスモデルより、新規のビジネスモデルでは毎日、超高速で走っているので、スビート感が非常に大事です。例えば、前の仕事で感じたスビート感はロボット機能が身につければ、誰でもできますが、現在の仕事のスビート感では、誰もわからないかもしれない環境の中で、「常に考え」、「議論」、「サービス提供」、「繰り返し」この4つ、一つも持っていてもいけないです。

 

若手社員にって、このような経験はなかなか別の会社で得られられないものです。 また、コロナウイルスがあって、非対面、非接触、無人化という社会進化方向と伴い、昔解決できないことが我々が提供している空間ビジネスで順序に解決できます。 何年後、振り返ってみると、現在、絶対に正しいことをやっていると思います。

スクリーンショット 2020-12-14 164855.jpg
スクリーンショット 2020-12-14 164117.jpg

Interview Q4

今後の仕事及びプライベートでの目標は?

会社の売上は少しずつアップしている状況ですが、まだまだ目標まで全然足りてません。


なので、新規開発をやりつつ、既存顧客に引き続き、新しいサービスに提供する必要があります。


例えば、営業職では、自分のネットワーク、人脈を作りことが大事なので、今後、既存顧客から仕事のご紹介ができるように、頑張っていきたいです。

スクリーンショット 2020-12-14 165211.jpg

2020年2月入社

冷奕斐

営業

Others

役員・社員インタビュー

スクリーンショット 2020-11-29 184008.jpg

予約管理システムがコアのテクノロジーとして組込れていることが最大の特徴です。

CMO(チーフマーケティングオフィサー)

日比 章善

​世の中でただ一つ、垂直統合したサービスを提供していることがKEYVOXの魅力です。

アプリケーションプロデューサー

益邑 真也

自分たちのアウトプットを分かりやすく実感、レビューすることができます。

アプリケーションプロデューサー

徳永 知広

お客様共に、体験しながら、サービスを改善しつつ、成長していきます。

アプリケーションエンジニア

王 志金

スクリーンショット 2020-11-29 183941.jpg

毎日、超高速で走っているので、スビート感が非常に大事です。

営業

冷 奕斐